紅葉のライトアップ

先日、知恩院のライトアップを見に行きました。

実は昼間も見に行き、そろそろ終わりだと思っていたのですが、
夜に行くと格段に綺麗だったので、驚きました!!

momiji1

楓の赤や黄色とライトの色が映えて、とても綺麗でした。
気温が下がり、空気が澄んだら、ますますうつくしい!!

昼間にはない感動がありましたよ!
今年は数年に一度のとてもうつくしい紅葉がみられるとか・・・

もうすぐ秋も終わり、本格的な冬の到来です。

momiji2

秋です

すっかり秋ですね。

京都では、あちらこちらの寺社仏閣が見頃を迎えております。

日本全国、海外からたくさんの方が来られています。

古今の工房は嵐電(京福嵐山線)の山ノ内駅のすぐそばです。
嵐電は四条大宮から、嵐山や北野白梅町に向けて走っている路面電車です。
嵐山は年中たくさんの観光客の方がこられますが、秋は特に多いです。
今日もたくさんの方が乗っておられました。

私は京都にいるときには、毎日のように自転車で嵐山を走っています。
渡月橋のあたりもとてもキレイですよ!

嵐山に行かれる機会があれば、是非工房にも足を運んでくださいね!!

岩国に出張

先日岩国に出張しました。

ホテルは宮島口に泊まりました。朝駅に行くまで海の近くを歩きました。
瀬戸内の海っていいですね。なんだかほっこりしながら、通勤していました。

島根の生まれなので、近くの海は日本海でした。
もちろん中学卒業してからは京都なので海はありません。

瀬戸内の風景は穏やかで、日本海や大西洋にはない雰囲気が私は大好きです。

自然に触れると、ホッとします。

では、また