破魔矢の帯

こんばんは。

またも新作の帯の紹介です!

去年から、古今染展に向けて新作を作り溜めております。

これもなかなかいい感じですよ!!

破魔矢の帯!!

SONY DSC

お気に入りです!!

SONY DSC

破魔矢が的に当たると、、、願いが叶うと、、、
気が高まって、赤くなっている破魔矢の軸が、黒に戻る。
赤の色が覚めて、黒になった矢が、どこかにありますね~

私が物を作るときは、物語があります。

勉強が全然できなかった私ですが、
先代の親方が教えてくれた事が、今の私の知識の大元になっていると思います。
あんなに私に知識をくれた方はいない。
いつまでも尊敬して、感謝している、大切な方です。

本当に、ありがたいですね。

師匠にも、お客様にも、お取引様にも、職人にも感謝です!!


破魔矢の帯」への6件のフィードバック

  1. おっ!たれ先にスパッと射ぬいてますね( ^ ^)r゛゛
    鎧・矢・風車などの柄が好きです。
    願いが叶う。か……私だったら、ガシッと的をつかんで、頭で頭突きして叶えたいという……(ノ-_-)ノ~◎

    • 土御門さん

      おもしろいですね!
      私もどちらかというと、的をつかみに行くタイプです!

  2. おしゃれな柄ですね!
    おしゃれして、願いが叶う

    なんて
    素敵でしょう(^O^)

    • じゅんこの美さん

      おしゃれして、願いが叶う!
      いいですよね!

  3. 破魔矢ですか~!勢いがありますね~。かっこいい(^-^)  
    どんどん新しいものを作り出す社長をはじめ、職人さんたちの努力に頭が下がります。
    是非拝見したいです!

コメントは停止中です。