古今染展 於東京

こんばんは。

寒い日が続きますね。
京都も寒いです。今日は雨が時雨になっていました。
風邪などひかれてませんか?

来月、東京で「古今染展」を開催します。

kokon1

平成23年に京都で「染処古今展」を開催してから、4年ぶりです。
新柄、新色、新商品を京都に来られる機会のない方々にも
ぜひ東京で見ていただきたく、開催することにいたしました。

古来より受け継がれた、伊勢型小紋の伝統を守りつつも
新しいこれからの可能性を広げて行くことをテーマとして
小紋は勿論のこと、帯にも力をいれております。

kokon2

特別企画として
二代目六谷梅軒先生が、型紙彫刻実演してくださいます。
六谷先生がご自宅以外に彫刻をされることは
あまりないことです。特に古今以外では見ていただけないと思います!!
六谷先生は、本当に素晴らしい技術を持たれた方です。
お人柄もおっとりとされて、お優しい、素敵な方です。
お出会いになられる絶好のチャンスです。

「古今染展」

平成27年2月3日~5日
午前10時から6時まで

NFビル8階特設会場
都営新宿線馬喰横山駅A3出口から徒歩5分
都営朝倉線東日本橋駅B1、B2出口より徒歩5分
総武線馬喰町駅出口1から徒歩8分

是非お越し下さい!

見ていただくだけでも大丈夫です。

まず知って頂きたい!

伊勢型小紋の事。

伊勢型紙の魅力。

こんな工房が京都に存在する事。。。。

お待ちしております。


古今染展 於東京」への7件のフィードバック

  1. 見るだけでもいいのですかΣ(ノд<)
    『馬喰町』読めない人、結構いるんですよね。うまくいちょうとか………正解は『ばくろちょう』です(`◇´)ゞ
    さて、ここからどう行こうか。

    • 土御門さん

      馬喰町、、知らないと読めませんよね。

      お会いできるのを楽しみにしております!

  2. 馬喰町での古今染展、とっても楽しみでーす。
    六谷先生にも合えるんですね~
    10年近くはお会いしてないと思います。う楽しみう
    着物勿論の事、新作の帯もステキそうですね。
    2月3 4 5日が楽しみです(*^^*)

  3. さぁ~
    4年振りの古今展。
    私も気合い入れてお手伝い頑張るぞー(^o^ゞ

    • 雪ん子さん

      お世話になります。
      よろしくお願い致します!

  4. ばくろちょうは新宿から近いし、乗り入れている地下鉄もJRもあるのでとても便利です。
    今から展示会が楽しみです

コメントは停止中です。