長襦袢

こんにちは。

皆さん、長襦袢はどのような物をお召しですか?
白やピンクの合わせ易いものを利用なさっておられませんか?

合わせやすいのはモチロン大切ですよね。

でも私は粋なオシャレをしていただきたい!!

なので長襦袢にもこだわります。

長襦袢6 (2)

長襦袢6 (1)

いかがですか?

派手ですか?
古今の着物は渋い色が多いので、こんな色が長襦袢から溢れると「ハッ」とされると思います。
意外に目立つ、振りから鮮やかな色!!

オシャレ上級者の方々は長襦袢に力を入れられますね~~

長襦袢2

長襦袢1

古今オリジナルの長襦袢には銘と落款入っております!!
かっこいいでしょ!!!

長襦袢3

ぜひ長襦袢のオシャレも楽しんでくださいね!!


長襦袢」への6件のフィードバック

  1. こんにちは。

    全然派手ではないですよ。
    むしろ、驚きです!
    なるほどなぁって。

    見えるところももちろんですが、
    見えないところにも、ですね♪
    素敵です。オシャレです。

    こちらは、今日は雨が降っています。週末は彼岸花もたくさん見ました。
    秋ですね♪

    • ほたるさん

      きものをよく着られる方は、かならず「おしゃれ!」
      と言ってくださいます。
      ちらっとみえるのが、いいですね。

      着物を染めるとの同じ工程をしているので、
      どうしても高価なものになりますが、結構人気があります。

      男性にしてみるとびっくりしますが、女性はさすがです!

  2. 素敵ですね~。 色もいいけど柄がとにかくいいです。
    私は「鶴に吉祥紋」が好きかも。。。

    これからどんどん袷を着る時期ですものね!

  3. 長襦袢が派手って、とても素敵だと思います(*^^*)

    長襦袢と着物、両方たっぷりと楽しめますね。

    個人的には…朱色の雀の舞がとても好きです。可愛らしく自己主張してて、思わず微笑んでしまいます

  4. こんばんは。久々の登場です。(`ー´ゞ-☆
    勿論、日々チェックしております。
    かなり江戸っ子気質の為、派手な襦袢というと飛び付く習性が♪ヽ(´▽`)/
    かなりうるさい趣味ゆえ、引
    き染め、狛獅子、ちょいエッチいものまで個性的なもの20枚所有中!気になりますね〜(*^ー^)ノ

  5. 登竜門の長襦袢を見た時もビックリしましたが新柄?も素晴らしいですねぇ♪

    ちらっと見える
    とてもかっこいいですね!

    小紋の通し裏にされた方がいましたが、それもめちゃめちゃ素敵でした♪

    仕立て屋さんは嫌がりましたけど
    私も着て見たいです♪>^_^<

コメントは停止中です。