新作の御召

こんにちは。

めっきり涼しくなってきましたね。
朝夕は寒いくらいです。

最近のものづくり・・・・
古今は伊勢型紙の染屋なので、染めの新作はずっと作り続けております。
西陣織りは長年作っておりましたが、去年から博多帯の古今オリジナル帯も多々作っております。

新しいチャレンジとして、この秋は「御召」を作ってみました!!
これは100%古今オリジナルというわけではないのですが、
色出しからこだわって作っております!!
お召の浮織ですよ~~

お召

お召看板 (1)

お召3

こんなかんじです。

二柄五配色で作ってみました!!

お召5

お召6

着物にしてもモチロン素敵ですが、コートにされるのもいいかもしれません!!!

また皆様のご意見お聞かせください!!!


新作の御召」への10件のフィードバック

  1. お召本当に素敵ですね❗️絵も可愛らしいくて癒されますね。『古今好み』というタイトルも粋でお洒落だと思います。

    • Okinawa小秋さま

      ありがとうございます!!

      タイトル、粋ですか?
      嬉しいです!
      また見てくださいね~~!

  2. こちら、広島もすっかり秋になりましたよ。
    今日は少し寒いくらいで、羽織るものがいりますね。

    素敵な色です♪
    落ち着きますね。コートにも、ですか?いいですね。

    • ほたるさま

      すっかり秋ですね。

      今日は天龍寺に行きましたが、寒かったです!
      風邪をひかれないようにしてください!!

      御召も自分の大好きな色を出しました。
      コートにしても着物にしても、着やすいと思います~~

  3. お召ですか、一度拝見したいです。
    よろしくお願いします~。

  4. 東京も秋めいてきものをどんどん着たくなる季節になりました。

    浮織の桜染
    織が染のように細かくて、見てみたい、きてみたいです。
    とても素敵

    • じゅんこのみさん

      すっかり秋ですね!

      ありがとうございます。
      この御召の柄は、さりげないです!!
      また見てくださいね~
      いつか着てみてくださいね~

  5. 御召ならやっぱりコートよりはきもので着てみたいですね。
    浮織というのを一度手にとって見てみたいと思います。 素敵です!

    • さぬきみかんさん

      そうですよね!
      まずは着物として着ていただきたいです!!

      伊勢型のきものとは違う魅力がありますね。

      色々ときものを楽しんでいただきたいです!

コメントは停止中です。