新作の帯

みなさん、こんにちは!

関東の方では風が強かったとか・・・

お住まいの周りは大丈夫ですか?

私は、古今染展まで、最後のもの作りに集中しています。

満彩綴帯に感動して、綴れがメインの投稿が多かったですが

伊勢型も最近あまり染めてなかった感じの型に

復活してもらいました。

故・人間国宝・南部芳松先生の型は

個性的な大きな柄が中心なので

今まで、無地っぽい着物を持っていただいておられる方に、

古今の伊勢型尽くしでフルコーディネイトの提案です(*^_^*)

古今には先代から引き継いだ、

人間国宝の先生方の彫られた伊勢型紙が

まだまだ沢山あります!!

色だしも、試験を何度も繰り返し

これ!!と思う色が出るまで試してから

完成させております。

この工程は難しいながらも、楽しいものです(^O^)

3月30日から4月4日まで

古今染展を開催いたしますので

ご来場をお待ちしております!