方向音痴

こんにちは。

だいぶん秋らしくなってきましたね。

着物や帯とは全く関係なのですが、私は極度の方向音痴なんです。。。
40年住んでいる京都も全然わからない場所が沢山あります。
何十年も通っている道でも、反対方向からだと完全にわからなかったり。。
これも病気のようですが・・・

しかし今も各地に出張に出かけますが、そこでは迷わないのです。
目的地の建物まで到着できるのですが、建物の中で迷子になったりします。。。
部屋の中で出口がわからなくてなったり、、、、結構大変です(>_<) 伊勢型の世界で四十数年、ずっと伊勢型一筋でやってきました。 この道では迷ったことがないのが、せめてもの救いです!! これからもこの伝統を残して、後継者育成を頑張ります!!!


方向音痴」への3件のフィードバック

  1. 意外な告白?(笑) 私も45度の方向音痴のような。何より、人生において迷子だったりして(゚Д゚)
    一筋というのは多大な努力と忍耐が必要であって、長年そうされてきたというのは凄いことです。尊敬します。(・∀・)
    それに比べればちょっと方向音痴でもOKでしょ!
    ところで、台風の被害などは大丈夫でしたでしょうか?(゚ロ゚)

  2. 先日、というか一週間前にお見かけいたしました。某所、○○駅前で。
    黒の作務衣に黒いキャリーをコロコロして・・・
    まさか此方におられるとは思わず、似てるな~違うかな~と考えててスルーしてしまいました!!
    後から店に聞いて、えー(゚〇゚;)残念
    と言うか、声をかければ良かった~と後悔。お仕事とはいえ、遠路お疲れさまでした(・∀・)

    • 土御門さま

      お返事がおそくなり、申し訳ありません!!
      出張がつづいておりまして、、、
      私が歩いているのを見られたとか・・・
      すごい偶然でしたね・・・
      私は出張に作務衣で行きます。
      また見かけられたら
      声をかけてくださいね~

      またお会いできますように!

コメントは停止中です。