伊勢型バッグ

ご無沙汰しております。

毎日暑いですね~~
私は日本全国出張で回っております。
どこに行ってもあつい!!汗だくになります!

出張にいきつつも、私はいつもモノ作りのことばかり考えております!
着物の新作はもちろん、オリジナルの商品にも力をいれています。
こんな時代だけど、私は頑張りたい!と思っております。

前々からバッグを作りたいと思っておりました。
あるお客様から、余った裂で作ったバッグを見せていただき、勢いついて
作ってみました!

人間国宝中村勇二郎先生の「古代菊」です!!
なかなかの出来栄えに、満足しております!!

生地にもこだわっていますよ!

夏のあいだは暑いですが、秋になれば工房見学もしやすい時期になります。
是非工房にも遊びに来てくださいませ~~


伊勢型バッグ」への2件のフィードバック

  1. 数日前にお話と綺麗な反物を見せて頂きました。お話は気合を入れて聞いてないと、感動+母恋しい気持ちで泣きそうになるので、ぶすーっとした顔で聞いていたかもしれません。(汗)
    以前とある呉服店で(今は疎遠)同じようにお話と伊勢型の反物を見せて頂いたのですが、18年ぐらい前になりますでしょうか。三役・花いかだ・瓢箪から小馬・葡萄唐草などが展示され圧巻でした。六谷梅軒さんの8月ダリアのしおりをいただきました。
    もう見ることはないだろうなと思っていたのですが、人間国宝の方々の作品+伊勢型のしおり+会社名を聞いて確信。出会えたではないですか。
    「やっぱりそうなんだ!いつも店に来る問屋のオデコ(広い)おっちゃんはもしかして出来る人物なのか?」毒舌炸裂。
    あの時はまだ若くて手が出せなかったけど、今回は逃せない!気合いだ!!
    と献上古代菊をお願いしました。んフ。嬉しいです。今から楽しみです。
    サ☆ンもよろしくお願いしますm(__)m

    • こんばんは。

      メッセージありがとうございました。
      出張が続いており、返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

      先日はお暑い中ありがとうございました。
      二度目のお出会い、しかも前回の事のことを鮮明に覚えてくださっており
      非常に感動致しました。こうして様々な方々に出会えることが仕事をする上で
      励みになります。特に再会の場合は感激ひとしおです。

      サインの件も了解ですよ!!

      仕立てが出来上がったら、是非着て楽しんでください。

      工房見学もおまちしておりますね!!

コメントは停止中です。