伊勢型のぬいぐるみ

こんにちは

今回、面白いモノつくってみました!!

これ↓

かわいいと思いませんか~~~\(^o^)/

やっと出来上がってきました。
人間国宝の先生方の型で染めた生地を惜しげなく使っております。

贅沢なうさぎとおもいませんか?!

もひとつ・・・

こちらはねこちゃん。

おもったより、可愛く出来てくれました。

こういう遊び心はずっと持っていきたいとおもっております。
モノ作りには、こう言う気持ちが必要でないでしょうか?

渋いきものも、きれいなきものも、粋なきものも、おしゃれなきものも
色々作っていきたいとおもいます~~!!


伊勢型のぬいぐるみ」への4件のフィードバック

  1. 素敵なものをお作りですね♪
    なんだかとても癒されます!実物を是非
    見てみたいです。

    • HIROKO様

      コメントありがとうございます。

      今は試作の段階ですが、これからもっと作っていくつもりです。
      またお時間ありましたら、遊びに来てくださいね!

      工場は夏は冷房がありませんので、すごい暑さです!
      初夏までか、涼しくなってからお越しくださいね!!

      お待ちしております(*^_^*)

  2. 本日、安江社長の楽しくて大変興味深いお話を聞かせていただきました。本当はすっごい人なのに、気さくで親しみやすいお人柄に、短い間ではありますが、とても楽しい時間を過ごすことができました。

    伊勢型紙の実物はもちろん素晴らしく、反物にすると同じ型紙でも色によって全く違った雰囲気になるし、同じ色でも型紙によって違う色のように見えて、改めてそれらを生み出した方々の技術の凄さに驚かされたり…等々、本当に素晴らし~い!!!

    社長のあの手の分厚さ、忘れません。今日は、本当にありがとうございました。どうかお身体に気をつけ、これからもいい作品を、また伊勢型の素晴らしさを広めていってください。

    • こんばんは。メッセージありがとうございます☆
      先日はありがとうございました!!

      頂戴した時間を楽しんでいただけたなら、本当に良かったです!!

      私は伊勢型の事しかしりません。すごいのかどうかわからないのです・・・
      でも人間国宝の先生方や私の親方の宮岸から引き継いだ事を残せたらと思うのです・・・

      まだまだ型紙はいろんなものがあるんですよ。
      是非見ていただきたい!!そめていない型紙もたっぷりありますよ!!!

      小田原からは遠いかもしれませんが、是非是非工房見学来てくださいね~~~
      お待ちしております!

コメントは停止中です。