魔除鮫

皆さん、こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが、
雰囲気は秋になってきました。
あっという間に、紅葉の季節になりますね(*^_^*)

新しい柄の紹介です!

魔除鮫
人間国宝 六谷梅軒 彫刻

IMG_8872

鮫は強さや魔除けの象徴で
海の中での強さに肖り
鮫の歯をお守りにする地域もあります。
「鮫小紋」は鮫の肌に似ていることから
そう呼ばれていますが
子の柄は鮫そのものを描いた珍しい文様です。

IMG_8873

よく見ると「鮫」が浮き上がって見えてきます!!
強い!というより、かわいらしい鮫ですよ(^_^)/
IMG_8874

秋のイベントも通常に近い形で開催される所も
増えてきているようです。

秋のお出かけに、新しい柄の伊勢型はいかがですか?

鮫がきっと色々なものを
やっつけてくれると思いますよ~~(^○^)