鬼水縮緬

去年発表した、新しい生地です。

鬼水縮緬です!!

たてシボの縮緬です。

ちりめんは縮易いのが、玉にキズです。

ですので、縮みにくい生地・・・・
特に縦に縮みにくい生地を開発いたしました。

SONY DSC

SONY DSC

どっしりしていて、かつしなやか。

裾さばきもとてもよく、着やすい生地が出来上がりました。

一枚いかがですか(*゚▽゚*)?


鬼水縮緬」への2件のフィードバック

  1. 川端康成さんがノーベル賞を受賞したときの本の表装に使われた柄でしょうか
    しぼのきものに染めれたらすごい素敵でしょうね
    着てみたいです。

  2. じゅんこの美さん

    そのとおりです!!
    川端柄のきものです!!
    もう最後の型紙になってしまいました。

    人間国宝の先生方の型紙も段々と貴重になってきました。

    いろんな生地の着物を着てみてください。

    ちりめんでも色々あります。

コメントは停止中です。