語り部4300回目

皆さん、こんにちは。

先日、私の語り部の会が
4300回目を迎えました。

伊勢型紙小紋一筋に丁稚奉公から
職人を経て、染め屋の親方になり
伊勢型紙小紋の語りを始めてから
4300回目。想いを語り続けてきました。

IMG_5137

どうやったら伝わるか、悩んだこともありました。
だんだんと、私の講演を文化講演として
依頼してくださる事も増えてきました。

講演が終わると、必ず手帳に何回目かをメモしております。
こんなに多く話をするなんて思ってもいませんでした。

継続は力なり、ですね。

IMG_5135

だいたいどこのお店に行っても
同じような感じでセッティングしております。
私のスタイルです!!

DSC_4000

DSC_3999

12月の後半は京都で
物つくりに力を入れたいとおもいます!!

DSC_4001

お気に入りの赤い帽子を招き猫にかぶせてみました!!