勿忘草

ご無沙汰しております。
熱くなりましたね。。。

気がつけば、六月ももう終わります。

普段は出張が多いですが、京都に戻れば物づくりに励んでいます。
私の工房には優秀なスタッフが揃っているので、いつもよくやってくれます!!

いつも新しい物を作っておりますが、今力を入れているのは、10月発表の着物です。

DSC04089

なんの柄かわかりますか?

「勿忘草(わすれなぐさ)」です。

DSC04105

花言葉は「私を忘れないで」「真実の友情」「誠の愛」
心が表れる誠実な色のみを染めました。
このシリーズは透明感のある綺麗な色ばかりです。
この為に色の名前などを色々調べました!
色名も本当に奥が深いです!!

DSC04103

勿忘草色という色もあるとはしりませんでした。
とても綺麗な色です!!

公開を楽しみにしておいてくださいね!!


勿忘草」への1件のフィードバック

  1. 可愛いですね。
    勿忘草の色、手に取ってみたいです。
    とても楽しみです。

コメントは停止中です。